カワセミ

7月26日撮影。今日も朝から雨でしたが、少しだけ雨がやんだのでMFに、カワセミの様子を見てきました。よく飛んで来てくれましたが、突然飛んでくるので、シャッターチャンスを逃し、思うように撮れません。

続きを読む

アオバト

7月25日撮影。曇り空、時々雨が降っています。アオバトは飛んできますが、もう少し光が欲しいし、波も欲しい。残念な結果でした。

続きを読む

アオバズク幼鳥

7月24日撮影。アオバズクの幼鳥が出ていると、現地のCMさんに教えて頂いた神社に早速行ってみました。枝被りでしたが、2羽巣立ちしていました。(^^) 近くにいた親アオバズク

続きを読む

カワセミ

7月19日撮影。久しぶりにMFのカワセミの様子を見て来ました。頻繁ではないけど、幼鳥も来てました(^^) 近くの木に居たトカゲ、綺麗だったので。

続きを読む

ヤマセミ

7月12日撮影。遠征の帰りに、教えて頂いたレンカクに寄りましたが、見つけれません。CMの方が数人居ましたが、2日前から見つからないようです。諦めて、ヤマセミ寄ってきました。ここも出が悪く、遠くの止まりものだけの結果になりました。

続きを読む

ホオアカ

6月27日撮影。高原のホオアカ。毎年近くで撮らせてくれます。今日はトータル500kmの走行距離。もう少し近場で撮れると楽だけど、目的の鳥に出会えたら疲れも気になりません。

続きを読む