オオワシの飛翔

12月28日撮影。今日は、琵琶湖のオオワシおばちゃんを見に行きました。現地8時着、既に湖岸の旗にとまっていました。15時までに3回ほど飛んでくれました。その勇姿を撮りました(^^)

続きを読む

マガン

12月15日撮影。この辺りでは珍しくマガンがいました。1ヶ月ぐらい前から来ていたようです。ゴチャゴチャした枝の中にいましたが、やっと出てきたところを撮影出来ました(^^)

続きを読む

オオハヤブサ

12月14日撮影。地元でオオハヤブサと呼ばれてるハヤブサに会いに行きました。現地12時に到着。CMは誰もいません。密集した枝の奥にはとまっていたのですが、証拠写真しか撮れませんでした(^^;)

続きを読む

ミサゴとチュウヒ

12月7日撮影。お昼頃、背割りの様子を見てきました。雑草の草刈りと草を燃やしていて撮影には最悪な環境でした。ミサゴのお食事と、チュウヒは、遠かったですが撮れました(^^)

続きを読む

コノドジロムシクイ

12月7日撮影。珍鳥の、コノドジロムシクイを撮ってきました。現地8時着。既に多くのCMで賑わっていました。遠方からみえてる方もいます。前回はなかなか手強くて出てくれませんでしたが、今日は目の前の枝にとまってくれました(^^)

続きを読む

オオワシ

12月1日撮影。琵琶湖のオオワシです。現地に日の出頃到着。待てどオオワシ現れず、塒にもいない様子。もうすぐ8時、その時、北からオオワシ飛んで来た、慌ててシャッターを切りました。何とか間に合いました(^^)

続きを読む